2005年09月23日

『虎の意地』

 いや〜ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ふとある方のコメントを見て・・・
「コツコツとお願いします!」とあり、そうだexclamationそれが自分の持ち味なんだexclamation×2と我に返り、パソコンの前に座った次第です(笑)。
 黒板の『日直』がなくなってから、自分自身の書き込みの数が減り・・・
これでは、『豊・夢・走』が逆効果にもなり兼ねないので、またコツコツと少しずつでもやって行きましょう!

 今日のタイトルをあえて『虎の意地』にしたのは・・・
この言葉と出会ったのは現役時代で、今の状況と全く違い勝てない時代でした。本を出すチャンスを頂いて、出版社の方から「何か良いタイトルを!」という事で、考え抜いたあげく「これだexclamation」という事になりました。あの頃は、勝てなかったのでせめて意地を見せる!そんな感じでした。勝ってる時は意地を見せるって言わないもんなぁ〜!この『虎の意地』は、勝てない時代の代名詞みたいなもんだね(笑)。今、この言葉を使うとしたら、昨日の中日戦みたいな時かな?絶対に3連敗だけは出来ない!とか、(10勝11敗で)負け越す訳にはいかない!とか・・・。選手たちの虎の意地を見ていただけたでしょうか(笑)?M6ここからは意地ではなく、集大成ですexclamation

 さて、今日は提案があります。
自分でタイトルを付けて書き始めると、どうしても長文になり続かないような気がします。そので皆さんに「お題」をもらいたいと思います。何でも構いません。質問ではなく、単語でいいので、例えば・・・「審判」とか、「Jリーグ」とか、「パソコン」など、本当に何でも結構です。それについて自分の思っていることをありのままに・・・。勿論、頂いたものすべてを採用する事は出来ませんが、勝手に選んで使わせてもらいます(笑)。ただ、ちゃんとコメントのあとに「お題」を下さいね。よろしく!
posted by 和田 豊 at 00:22| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

