2005年09月27日

『ファン』

 今日は、YuKoさんのお題『ファン』です。

 タイガースファンの皆さんは、今どんな気持ちで横浜ー中日戦をテレビで観ているのでしょうか?または、携帯のプロ野球情報を何度も見ている事でしょう(笑)?

 明日、明後日のチケットを持っている方は、「絶対に甲子園で!」

 ヤクルト戦のチケットを持ってる方は・・・「何とか神宮まで!」

きっと、さまざまな思いがあるでしょう。ただ、それ以外の純粋なタイガースファンの皆さんは・・・

 「どこでもいいから一日でも早く決めてくれー!!!」これが本心でしょう(笑)。

 さて、お題の『ファン』という事ですが・・・
引退試合の時のスピーチで、「日本一、いや世界一の・・・」という言葉を使わせていただきましたが、勿論今でもその気持ちは変わりません。そのタイガースファンが見守るあの球場の雰囲気の中でプレーが出来るというのは本当にありがたいことであり、幸せな事だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
 今シーズン初の試みで交流戦が行なわれました。今まではセ・リーグ6球団のファンの応援は見ていますが、今年は12球団全ての応援を見ることが出来ました。順位は付けられませんが、(タイガースは別として)一番印象に残ったのはやはりロッテの応援ですね。非常にマナーが良く、しっかりと統率が取れているなぁ〜と感心しました。その球団の個性があるので何も「真似る」事はありませんが、「学ぶ」事はある。そんな印象です。皆さんのおかげで世間に注目される球団の一つになりつつあります。それだけに『タイガースファン』がクローズアップされる事も多くなりました。いい意味でも、悪い意味でも・・・(笑)。一人の自覚のない行動が、「阪神ファンは・・・」と言われる事になります。選手たちも一緒です。一人の無責任な発言が、「阪神の選手って!」という事になります。ここに遊びに来てくれる方々は個人でありながら、もうタイガースファンという団体に属してます(ちょっと大げさ)。ぜひ我々も、そしてタイガースファンの皆さんも社会のマナーはしっかりと守って、日本一の球団、そして日本一のファンを目指しましょう!

 と、パソコンを打っている間に試合が終わり、中日が勝ちました。これで明日の胴上げはなくなりましたが、明日自力で!明後日へと繋げたいと思います。和田さんはどこで胴上げしたいですかって?

 それは、言えない(笑)。一日も早く!タイガースファンの皆さんと気持ちは一緒です。
posted by 和田 豊 at 21:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

