2005年09月26日

『V準備』

 今日は、生涯”6”命さんのお題を使わせてもらいます。

 いよいよマジックは『3』となりました。
明日の中日・横浜戦如何では、甲子園球場で胴上げが出来るかも?という状況です。
会社の祝勝会担当の方々は今頃、その準備に追われてる事と思います。ご苦労さんです!

 さて、お題の『V準備』ですが・・・
今、感じている事を率直に言わせてもらうと、今回のタイガースファンの皆さんは
前回(2003年)の優勝と違って、エラく落ち着いてるなぁ〜!という印象です。これは決して盛り上がってないという事ではなくて、嵐の前の静けさとでも言うのかなぁ〜?その日をジ〜っと待っているというイメージです。
やはり前回の18年ぶりと今回の2年ぶりという違いかなぁ〜?
選手たちも全く浮き足立つことなく、しっかりと地に足を着けて戦っています。頼もしいかぎりだね!
 しかし一歩球場に足を踏み入れれば、そこは別世界。熱狂的な応援、素晴らしい声援、その中でプレー出来る選手たちは本当に幸せだと思います。ファンの皆さんに勇気をもらい、そして選手たちはファンに夢を与える。つくづく「この世界に飛び込んで良かったなぁ〜!」と思う毎日です。
 2年前のビール掛けは着ぐるみ&かぶり物が登場しましたが、さて今回は何が飛び出すでしょうか(笑)?「そんな事、優勝が決まってからやー!」と口では言いますが、胴上げの数時間後に行なわれる訳ですから、しっかりと準備は出来ていることでしょう(笑)。

 皆さんも心の準備をしっかりと・・・(笑)。
posted by 和田 豊 at 20:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作家の小川さんが『デイリー』で阪神物語を連載されています。
その中で、「子どもがテストで何回100点を取ろうとも、思い切りほめてやりたいと思う、親の気持ちと同じだ」
と、述べてられます。

『大人のチームになったなぁ』という感慨深い気持ちは、ファンも同じです。

いえ、チームもですが、ファンもやんちゃさが少しなくなり、思春期・大人へと成長しつつあるのでは・・・。

まずは、準備第一弾として
「きれいに撮れるビデオ・テープ」を明日、買いにいきます。
Posted by 藍(愛から変更) at 2005年09月26日 21:32
2年前の祝勝会では、
ビール瓶の着ぐるみ姿の桧山選手の、子供のような笑顔が、とても印象的でした^0^

お兄ちゃんも、何か、V準備をされてるのでしょうか(笑)???

もしも、私達を驚かせようと、何か企んでいらっしゃるのでしたら・・・
その姿に、びっくりしないよう、心の準備をしておかなきゃ(笑)!
Posted by 妹 at 2005年09月26日 22:37
藍さん、『阪神物語』読んでますよ(笑)!
「博士の愛した数式」の小川洋子さんだよね。

妹さん、レッドとモンキーの「打倒金本!」のハチマキ懐かしいね(笑)。
V準備?それは、立場上・・・(汗)。

先ほど、これ(V準備)を読んだ友人からメールが来て・・・
 
 2年前は、「夢の実現」
 今 年は、「目標達成」だって!

 うまいこと言うなぁ〜(笑)!と感心しました。まさしくそんなカンジだね。
Posted by 和田 豊 at 2005年09月26日 23:06
カイチョー、こんばんは!
V準備・・・・今頃モンキーライダー09は打倒金本のはちまきにアイロンをあてている頃かな。。。
そして、あらたに発注し後輩鳥谷選手へプレゼントして今晩は打ち合わせ中かも(^^)
ビールかけが楽しみです〜

下柳選手と金本兄貴はモンキーライダー09をどのように可愛がるのやら・・・・

私のV準備は優勝セールのまさに準備です。出勤が早朝になるんだろうな・・・

お題ですよね、、、、
《お立ち台》
久しぶりに金本兄貴とモンキーライダー09の二人揃ってのお立ち台を期待したいですね。
カイチョー、下柳選手のお立ち台への誘導ありがとうございました!またお願いしますね〜


Posted by りえ at 2005年09月26日 23:08
一昨年のアノ情景。こどもたちが泥んこ遊びにはしゃいでいるのに似ているような気がしたものです。
今年は、「ネタ」をどうしこもうか?という妙なゆとりがうまれております。たまご●●●をでびゅーさせようか?とか・・・。
Posted by おりがみ at 2005年09月26日 23:42
今年は準備が。。。なかなか出来ずにいました〜
気の弱い古臭いファンとしては
「あ、アカンのちゃうか?」
「あ、もうアカンわ(;_;)」などなど
この8月くらいから何度思ったことでしょう!

しばらく、このまま浸っていたいような気もしていますが^^いえいえ、やはり早く!決めて欲しいものです♪

和田コーチのお友達おっしゃる「今年は目標達成!」っていうの、凄いわかりやすい!
本当にそんな感じですよね。

体調整えて待ってます!その日を♪
Posted by 虎ばあさん at 2005年09月27日 01:37
こんばんは。

毎夜、毎夜その日を思っただけで、胸がドキドキしてきて寝れない毎日です。

はぁ・・・・・・・・

明日も家事が手につかない・・・・・
Posted by mi-ko at 2005年09月27日 01:53
カイチョーこんにちは。
お題「V準備」を使っていただいて、感激!です。

では、私のV準備を・・・
一、広島でひいた風邪(最終戦寒かった〜)を治す。
二、会社に巨人戦の日の、休暇届を出す。(出しにくい!)
三、妻に、いつもよりも丁寧に『86』のユニフォームにアイロンをあててもらう。
四、涙腺が弱い(カイチョー引退試合&前回Vでは号泣)ので、ポケットティッシュを大量準備。
五、今日は”横浜”の応援をする(笑)。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年09月27日 10:39
和田コーチ、こんにちわ(^^)

いつも、楽しくこちらも「虎の意地」も読ませていただいてます。

「V準備」・・・選手の皆さんは色々試行錯誤されているんでしょうね♪

先日、和田コーチがビールかけで、下さんに引きづり回されてる夢をみました(^^)
何だか正夢になりそうなので気をつけて下さい!!(≧▽≦)
でも、それが正夢になればいいなぁって少し期待しておりますが・・・(^^;)

お友だちの「目標達成」という言葉、すごくわかりやすかったです。
私の中では目標は日本一なので、その目標を今年は是非達成するようお願いします。

私の「V準備」は、友だちのお店でする優勝祝賀会の準備で今から用意が大変です(^^;)

Posted by デイジー at 2005年09月27日 11:05
28日と29日に甲子園に行くので我が家も「V準備」着々とすすめてます♪
だんだんドキドキしてきました。

・今日はベイスターズをTVで応援(笑)
・6ヶ月半の娘にタイガースチアガールになってもらう為チアガール服をお洗濯。
・当日は主人の実家で娘を預かってもらうので前もってねまわし(笑)
・2003年ナゴヤドーム(涙の3連敗)で使えなかった紙テープを大事にとってたのでもっていく。
・当日のチケットを忘れないようにおいてる場所を確認。

>カイチョー
2年前のビールかけはあっという間に終わってしまったので「ビール多めに!!」と祝賀会担当者の方にお伝えください(笑)
Posted by mikarin at 2005年09月27日 11:27
私も準備してま〜す♪
(ブログ参照です)

TVに張り付いて
優勝の喜びを噛みしめたいと思います

優勝した瞬間に、
ご近所からどれくらい拍手が起こるか楽しみです♪
Posted by ぼんこ at 2005年09月27日 13:14
はじめまして!カイチョーの大大大ファンです。
V準備。03年は、早く早く〜って感じでしたが今年はもうちょっとこの雰囲気を味わいたいです。
心の準備ができてなくって、正直「待って〜」と思いつつ。
当日はビールかけしようかとか、チケット無いけど甲子園に馳せ参じるとか考えてはいるけど結局、テレビでしみじみ喜び、特番見まくり翌日会社で居眠りってな所でしょうか?!

ちなみにお題は「忘れ物」 日本一という忘れ物
今年はぜひ達成!めざして!!
ちなみに、私はよく「忘れ物」します(汗)
Posted by sana at 2005年09月27日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。