2005年09月27日

『ファン』

 今日は、YuKoさんのお題『ファン』です。

 タイガースファンの皆さんは、今どんな気持ちで横浜ー中日戦をテレビで観ているのでしょうか?または、携帯のプロ野球情報を何度も見ている事でしょう(笑)?

 明日、明後日のチケットを持っている方は、「絶対に甲子園で!」

 ヤクルト戦のチケットを持ってる方は・・・「何とか神宮まで!」

きっと、さまざまな思いがあるでしょう。ただ、それ以外の純粋なタイガースファンの皆さんは・・・

 「どこでもいいから一日でも早く決めてくれー!!!」これが本心でしょう(笑)。

 さて、お題の『ファン』という事ですが・・・
引退試合の時のスピーチで、「日本一、いや世界一の・・・」という言葉を使わせていただきましたが、勿論今でもその気持ちは変わりません。そのタイガースファンが見守るあの球場の雰囲気の中でプレーが出来るというのは本当にありがたいことであり、幸せな事だと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
 今シーズン初の試みで交流戦が行なわれました。今まではセ・リーグ6球団のファンの応援は見ていますが、今年は12球団全ての応援を見ることが出来ました。順位は付けられませんが、(タイガースは別として)一番印象に残ったのはやはりロッテの応援ですね。非常にマナーが良く、しっかりと統率が取れているなぁ〜と感心しました。その球団の個性があるので何も「真似る」事はありませんが、「学ぶ」事はある。そんな印象です。皆さんのおかげで世間に注目される球団の一つになりつつあります。それだけに『タイガースファン』がクローズアップされる事も多くなりました。いい意味でも、悪い意味でも・・・(笑)。一人の自覚のない行動が、「阪神ファンは・・・」と言われる事になります。選手たちも一緒です。一人の無責任な発言が、「阪神の選手って!」という事になります。ここに遊びに来てくれる方々は個人でありながら、もうタイガースファンという団体に属してます(ちょっと大げさ)。ぜひ我々も、そしてタイガースファンの皆さんも社会のマナーはしっかりと守って、日本一の球団、そして日本一のファンを目指しましょう!

 と、パソコンを打っている間に試合が終わり、中日が勝ちました。これで明日の胴上げはなくなりましたが、明日自力で!明後日へと繋げたいと思います。和田さんはどこで胴上げしたいですかって?

 それは、言えない(笑)。一日も早く!タイガースファンの皆さんと気持ちは一緒です。
posted by 和田 豊 at 21:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、会長♪
正直、私は1日の神宮で胴上げがいいです。
なぜなら、明後日は用事があって試合が長引かない限り胴上げが見れないですし、30日・2日だと神宮の試合がTVに映らないからです(涙)となると私的に試合を観戦する1日が良いです(自分勝手でスイマセン)もしですよ、もし4日の横浜戦になるとその日から修学旅行でもっと試合なんて見れません!携帯電話持参禁止ですが携帯で速報見なきゃ倒れちゃう〜って感じです(笑)むしろ行き先を甲子園に変更してしまいたい(笑)
一応優勝決定した試合のビデオを録るつもり満々ですが母親が録ってくれるかどうか・・・。あぁ、優勝決まるまで落ち着きませんね。本当に2日までに決めて下さい〜修学旅行に安心していけません(笑)
Posted by shoko at 2005年09月27日 21:44
和田さん・・・
お願いがあります・・・
甲子園で胴上げしてください!!
お願いします
本当にお願いしたい

それはただ甲子園で胴上げを見たいという理由だけではありません
というのは 読売ジャイアンツの目の前で胴上げをしてほしい!!!!

これは僕たちタイガースの夢の夢ですよ
いくら今、巨人が弱いと言っても憎いです
今まで散々苦しめられ 悔しい思いもさせられた
いつもいつも僕たちは見上げなければならなかった
そしてこれは僕は生まれていなかったけど
阪神と巨人の最終戦、しかも甲子園で勝った方が優勝という試合があったそうです
そこでタイガースは負けてしまった・・・
これほどのことはないですよ
そしてここから阪神の暗黒時代が始まったと言われています  ベーブルースの呪いじゃないけど
もし今年!!!阪神巨人の伝統の一戦 最終戦で甲子園で 優勝を決めることができれば
その呪いは完全と解かれるだろうと思っています

こんないい舞台はないです

僕たちの心からの夢だったのではないでしょうか

どうか夢を叶えてください

僕たちはただ信じるだけです
そして全力で応援します!!!!
岡田監督の運の強さにも期待しているし
金本選手も岡田監督も甲子園で胴上げしてくれると約束してくれました
僕たちは信じます!!!

明日とあさって甲子園に駆けつけることになりました
明日は全力で心から応援します!!!
中日は必ず野球の神様がうまいことしてくれると思っています

明日!!!がんばりましょう
最後まで中日を気にしながら優勝というのも今年のシーズンらしいじゃないですか笑
Posted by 生まれる前から虎だった at 2005年09月27日 22:20
>どこでもいいから一日でも早く決めてくれー!!!」これが本心でしょう(笑)。

おっしゃる通りです^^
この、心臓バクバクの状態から早く解放されたい♪
「夢」的にも、巨人の目の前で胴上げっていうのは涙モノですね。
宿敵といわれた巨人の前で・・
うわ〜、ゾゾゾっと鳥肌たちます。
それに・・
神宮にずれ込むと、仕事の都合でponchanから悪魔のお誘い(見に行こうよのお誘い)を断ってしまったので、そこで胴上げなんてなった日にゃあ・・
うれしいのか、悲しいのかわかんなくなっちゃいますもん(^^;
さぁ、ガッチリ応援するぞーっ♪
Posted by JUNKO at 2005年09月27日 22:34
こんばんは。

「ファン」の自覚、本当に大切ですね。
一人の暴走で虎ファン全体が悪者扱いされる。
そういうのは見たくないです。
一時期にくらべると大分、マナーが良くなったと思いますが、まだまだです。
そういう意味ではロッテファンに学ぶべきものはたくさんありますね。

いよいよ、胴上げウィーク本当に楽しみです。
お題は『監督』難しいですが、是非お願いします。
今、巨人、ヤクルト、楽天、広島など監督が話題です。
Posted by くみちょ at 2005年09月27日 22:58
こんばんは〜!!

ぜひぜひ最短での胴上げを希望します♪
って言っても、ほんとおっしゃるとーり、
どこでもいいから、早く決めてくれ〜〜〜!!が本音です。

明日、あさっては甲子園で、日本一の応援に参加します!!
Posted by まちまち at 2005年09月27日 23:16
カイチョー、こんばんは。
あといくつ?!ですね。甲子園での胴上げが実現することを祈っております・・・。

ファン。理想のファンてなんなのかなぁ?
いろんな応援の形がありますよね。
でも、思いはその球団が大好きで、選手が大好きで、球場(ホーム)が大好き!ってことですよね。
ファンも誇れるチームであり、そのチームの選手の皆さんが「うちのファンは世界一!」と誇れるファンでありたいものです。
明日は、出張(日帰り)、明後日はお仕事。
勝利を信じて仕事頑張りますー!(集中できるかな?)
次回のお題・・・・
「甲子園」。どないでしょ?
Posted by SAKI at 2005年09月27日 23:25
SAKIさんのお題に賛同です

もし個人的にアレンジするなら
甲子園の神様 というお題で

一体甲子園の神様は僕たちにどんな光景を用意してくれているのか
Posted by 生まれる前から虎だった at 2005年09月28日 00:19
ん〜今回だけは、横浜を応援してたのに!
『竜の意地』の前には”ハマの番長”でもダメでしたか・・・。
これで、本拠地Vの確率は???
Vは間違いないだろうから、何処でもいい?
いや、やっぱり”聖地甲子園”で胴上げが見たい! これ本音です。
一昨年の星野監督も「甲子園で胴上げされたかった。」とおっしゃられました。岡田監督もそう思っておられることでしょう。
『ファン』も一番納得する形ではないでしょうか。
カイチョーお願いします。試合前ミーティングで選手の方々にこの『ファン』の気持ちを伝えてください!
そして、是が非でも巨人2連戦を連勝してください。竜もそろそろこける頃だと思いますし。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年09月28日 02:10
阪神ファンは絶対に1番!と思うことがあります。
交流戦でいろんなチームのファンも見ましたし、他のスポーツのファンの人もたくさん知ってます。
でも。ユニフォームをあれだけ加工?しているファンは阪神ファンだけですよね。
ロッテファンの人達が、オリジナルのユニフォームを着てる人の多さに驚いてたって云っているのを聞きました。
一部の人ではなく、みんながオリジナルを着てますもんね。
それだけは、絶対どこのチームのファンにも負けない!と思います(^o^)

次のお題ですが、私もSAKIさんのお題に賛成です。

「甲子園」

阪神に限らず、野球をやってる人の聖地ですもんね(^o^)
Posted by as at 2005年09月28日 02:48
おはようございます。
曇り空の朝ですが、天気予報では、夕方はOK!のようです。

ファンといえば、先日も水の入ったガラスのコップが投げ込まれた記事を読み、胸が痛みました。
『贔屓の引き倒し』ですよね。

私は「優勝」は勝利の女神の采配のままに・・・と流れにお任せしています。
何故なら、「ここで」と意気込みすぎたり、それこそ、余りに甲子園を意識するといらない疲れがあっては、と心配になるからです。

全国にファンはいます、それぞれの場所で『その瞬間』を待っていることでしょう。

私からのお題です。
NHKで見ましたあの和田コーチの『分厚いノート』についてです。

ずうーっと気になっていたのですが、今はパソコンに替わっているのでしょうか?
それとも、ノートが続いているのでしょうか?
是非、知りたいです。
Posted by 藍 at 2005年09月28日 08:13
カイチョー、こんにちは。
今回は私なんぞのお題を採用していただきありがとうございます!
ちょっとマウスを持つ手が震えてしまいました;;
しかも、ほんとに嬉しいお言葉を投げかけて下さって…
幸せです〜。ファン冥利につきます(><)

やはり私も「絶対に甲子園で!」な想いが強いのですが
そのためにも今日、明日はファンの後押しは不可欠ですよね?
カイチョーにこれからもずっとずっと
「日本一、いや世界一の」ファンと言っていただけるような
応援をしていきたいです!!
今日も明日ももちろん、気合い入りまくりでいきますよっ(^^)v

P.S 名前、カイチョーの変換通りに改名しました(笑)
Posted by YuKo at 2005年09月28日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。