2005年10月03日

セントラルリーグ優勝!

 あの日(9/29)からすでに4日が過ぎましたが、胴上げ〜ビール掛け〜東京遠征(神宮)を経て、やっとパソコンの前に座る事が出来ました。優勝当日朝の書き込み以降、ご挨拶が遅くなりましたが・・・

 『たくさんのお祝いメッセージありがとうございましたexclamationそして・・・

  阪神タイガースファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)

 甲子園球場、そして伝統の阪神・巨人戦という最高の舞台で優勝を決める事が出来て、本当に嬉しく思います。もしかして東京で・・・と思ってくれていた神宮のタイガースファンの方々にも試合後優勝の報告が出来て良かったです。日本シリーズ野球まではまだ20日ほどありますが、しっかりと調整してその日に臨みたいと思います。乞うご期待exclamation

 10月1日、本来なら当日に書き込みたかったのですが・・・
今年でプロ野球21年目を迎えていますが、そのどんな日よりも10月1日は思い出に残っています。4年前のこの日に現役のユニフォームを脱ぎました。引退試合の日でした。ただ・・・
 今、その日の思い出が少しずつ少しずつ薄らいできています。何故かって?それは・・・
それに匹敵する、いやそれに勝るかもしれない貴重な経験を引退してからの4年間に2度もさせてもらってるからです。勿論比べる事は出来ませんが、引退試合でスピーチさせてもらった事が、今現実として起こっているので本当に嬉しく思います。今年の目標はもう一つ!2年前の忘れ物を拾って来ます。もう一度、ビール掛けをしたいねわーい(嬉しい顔)

 『86
昨日、達成しました手(チョキ)開幕前から密かに狙っていた数字です。これくらい勝てば、優勝出来るんじゃないかと!ね。自分の背番号まで勝つexclamationひとまず達成です。しかしまだ2試合残っているので、『86+α』としておきましょう。そして、日本シリーズの4を足して、今年の最終目標は・・・

 『86+α+4』で行こうかー(笑)exclamation×2
posted by 和田 豊 at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして、セリーグ優勝おめでとうございます。

ビールかけの時、和田コーチがテレビに映っているのを見つけましたよ。
優勝のお揃いTシャツではなく「虎の意地」だったから
「あっ和田さんだ〜」と見つける事が出来ました。
ゴーグルつけていると誰が誰だかわからないですからねぇ〜。
楽しそうだった和田コーチの姿を見れて嬉しさ倍増でした。

2年前の忘れ物を手にして、もう一度ビールかけをしてくださいね。
その時には、赤星レイザーラモンHGに負けない位のコスチュームで
登場してくださいね〜。
楽しみにしています。
Posted by サンボ at 2005年10月03日 22:24
和田コーチ♪

ブログ更新ありがとうございます☆

4年前の10月1日
夢を後輩に託された和田コーチでしたが、託すだけでなく、伴走者として、共に汗を流し、時に笑い、涙され、しっかりと夢を紡いできてくださったおかげで、私たちも、今回の大きなプレゼントをいただけたのだと思っています(^-^)v

これからも是非、夢の続きを見せてくださいね。
忘れ物を拾って、届けてくださるのを、私たちも楽しみに応援しまーーす!!
Posted by 陽代子 at 2005年10月03日 22:28
和田コーチ、こんばんは。そして改めまして優勝おめでとうございます。お忙しい中のブログの更新もありがとうございます。
日本シリーズまで20日もあるのですねえ・・・。
長いような短いような。その間、パのプレーオフに「相手はどこになるのだ!」と気をもむ日々が続くのですね・・。どきどきです。
2年前の忘れ物をぜぇったいに!!

さて、今日は高校生のドラフト会議が行われましたね。若虎候補の3人も、ぜひぜひ縦縞ユニを着て、自分達があこがれた、また戦った甲子園で暴れてほしいですね!18歳かぁ・・・。若いですよねえ・・・。
和田コーチが阪神に指名を受けられたとき、最初に思ったことはどのようなことだったのでしょう?その日は緊張しっぱなしだったのでしょうね・・。
Posted by SAKI at 2005年10月03日 23:14
和田コーチ、ほんっとうにお疲れ様でした。
そして大きな喜びをありがとうございました。
タイガースファンで良かったと心から思います。
これから日本シリーズですね。楽しみにしています。
また皆さんのビールかけが見たいです。
Posted by ちい at 2005年10月03日 23:43
和田コーチ♪
優勝☆有難うございます^^
コーチ就任二度目のリーグ優勝☆おめでとうございます^^♪
あと猛イッチョ♪胴上げと豪快なビールかけを見せて下さい♪
優勝決定後、なかなか寝る時間もゆっくりと余韻に浸る間もなかったのではないでしょうか???
ジワジワァ〜っと喜びを楽しめる1週間になるといいですね^^

日本一☆宜しくお願いします^^♪

私も10.1には、あの日の事を思い出していました^^
猛4年・・・まだ4年???来年の記念の日はどんな日になっているのでしょうね^^
何時も私達ファンを大切にして下さる和田コーチを胴上げしたいです^^(落とさないように^^A笑)
Posted by 伊八嫁 at 2005年10月04日 00:05
セントラルリーグ優勝おめでとうございます♪

神宮でホンの少しだけお姿を拝見しました。
優勝報告をありがとうございました。

背番号「6」でも、この喜びを味わってみたかったというお気持ちもきっとおありになると思いますが、
コーチとして携わって、4年で2回もこの喜びを味わえたというのは、本当に凄いことですよね!
この記録は是非是非、延ばしてください!!!!!

『86』勝♪♪♪♪プラスα+4 ですね☆
楽しみにしています。
Posted by ponchan at 2005年10月04日 00:23
カイチョー 優勝おめでとうございます。
そして、すばらしい感動を与えていただき、
ありがとうございます。

9/29、息子と観戦しました。
初回から泣きました!
カイチョーの引退試合では、聖地で人目もはばからず号泣しましたが、”優勝”での”涙”は一昨年に出尽くしたはずなのに・・・・
今回も、回を追うことに涙腺が開放状態になり、
監督の胴上げはピントの合わない状態でした。

「やり残したこと・・・」、「忘れ物」、
この思いは、きっと今月中に解消することと
信じています。
後もう少し!がんばってください。

昔、長島監督が息子さん(一茂さん)を球場に忘れて帰ったことがあるそうですが、9/29、興奮と感動のあまり私も「息子」を忘れそうになりました。(笑)
今度のお題『忘れ物』はどうですか。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年10月04日 04:27
阪神タイガース、和田豊選手が、ファンに惜しまれながら、ユニフォームを脱いだ日から、
もう4年ですかぁ。。。
シミジミ。。。

その後、和田コーチが誕生。
阪神タイガースの優勝が2回。
その2回ともに携わられてる打撃コーチは、和田コーチのみ。
ずばり、強い阪神タイガースの秘密は、お兄ちゃんの指導にあり!ですね^0^

お兄ちゃんの指導をもってすれば、
今度こそ、日本一は、阪神タイガースがいただきですっ♪
Posted by 妹 at 2005年10月04日 05:44
祝 セントラルリーグ優勝!
何度も優勝決定のシーンを見ました。(泪・・・)

ちょうど土・日をはさんでいたので
関西ではあらゆるニュースで
『その瞬間』が流され幸福でした。

その1日、ショッピング・センターで
「六甲颪」がかかっていました。
いつもは、セールのためにかかっている
としか捕らえることができなかったのに
もう、感慨ひとしお・・・。
『この感情って』と一人パンを掴む手が震えていました。

お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

P.S 和田コーチの更新がこれほど待たれ
  でも、お忙しい。。と矛盾した気持ち
  を抱えたことはありません。
Posted by 藍 at 2005年10月04日 08:21
改めましておめでとうございます
そしてありがとうございます
4年前の引退試合覚えてますよ!
ファンにとってはいつまでも薄らぐことの無い思い出です
関西から福岡に引っ越して2年になります
遠い福岡から応援しています
86+α+4
今度は忘れ物のないように
必ず捕ってきてくれることを期待しています
Posted by りほまま at 2005年10月04日 10:33
和田さん優勝おめでとうございます!

現役時代から和田ファンを自負してたのですが
このブログの存在を知りませんでした....
虎の意地と並んで和田さんの声が聞ける場所が
出来てとてもうれしく思います。
シーズン中は更新も大変だと思いますが
頑張って下さい。

さて4年前の10月1日は私も現場でスピーチを
聞きながら涙しておりました。
案外ご本人より周りの人間の方がその時の記憶
は鮮やかに残っているのかもしれませんね。
2000本安打目前での引退に悔しくてしょうが
無かったのを昨日のように覚えておりますw
Posted by まるちゃん at 2005年10月04日 13:03
いろいろな局面があったけれど、いつも前向きで明るい和田さんのポジティブな発言に救われました。二軍にいらした去年も必ず応援メッセージがあって嬉しかったけれど、選手の姿、ベンチを活写することはできなかったから、今年はやっぱり嬉しかった。その上優勝、いうことなしですが、後はもうひとつ欲張りたいですね。
Posted by トラファン at 2005年10月04日 14:38
優勝おめでとうございます!

今年は選手もすごかったけど、監督・コーチも采配が納得できるもので良かったです。

また、スコアラーさん、トレーナーさん、園芸さんやフロントさんも、ごくろうさまでした。

ぜひとも日本一になってください!

あっ、できればトラックバックも受け付けるようにしていただけるとありがたいです。
Posted by kamu at 2005年10月04日 19:03
和田コーチ!!!!
本当にありがとうございました
なんとお礼を言ったらいいか
まさか自分が甲子園でしかも巨人戦で胴上げを見れるなんて今までなら夢の夢でしたよ
それが実現するなんて
甲子園で決めてくれて本当にありがとうございました
選手やスタッフのみなさんにもお礼を言いたい
それと戦友日本一のタイガースファンにもお礼を言いたい
甲子園ではもう頭が真っ白でした
ただ胴上げのシーンは目に焼きついています
もう一度このメンバー(ファンも含む)で一緒に闘えると思うとすごくありがたい
毎日の生活が楽しいです
ただこれからナイターがなくなると思うと寂しいです
日本一!!!になりましょう

いきなりですが次のお題は゛タイガースファン゛
漠然としすぎて申し訳ないですが
一体選手から見て阪神ファンとはどういう生き物なのか笑
教えていただけたらありがたいです
Posted by 生まれる前から虎だった at 2005年10月05日 18:48
遅ればせながら、優勝おめでとうございます!

9月29日は、北海道旅行から東京へ帰って来る日でした。空港のテレビで、桧山選手がタイムリーを打って4点目が入った所まで見て、帰路に着きました。羽田に着いて携帯電話の電源を入れたら弟からメールが入り、そこで阪神の優勝を知りました。優勝決定の瞬間、私はお空の上にいた訳です。人生初めての経験でした。家に着いたら、ちょうどビールかけが始まる所で、何とも、まあ・・・グッドタイミング!!和田さんのお姿を拝見できて、とても嬉しかったです。

10月3日にブログの更新なんて、この日が誕生日の私にとっては天にも昇ってしまう様な嬉しさで一杯です!!・・・と言いつつ、こんなに遅くに気づいた私は・・・(焦)
4年前の10月1日は忘れられない日である事は勿論なのですが、4年前の10月3日も忘れられない日なんです。和田さんが背負う最後の『6』を見に、父と一緒に神宮球場へ行きました。家に帰ると、弟から「気になって買ったんだけど・・・」とスポーツ紙を渡されました。そこには・・・
セ・リーグ公示(3日)【出場選手登録抹消】阪神和田豊内野手
・・・これで完全に引退されたんだなあ・・・と
おセンチになった事を、昨日の事の様に思い出します。

話は変わりますが、次のお題は『優勝決戦前の気持ち』というのはいかがでしょうか?
昨年、和田コーチとキャッチボールでもご質問させて頂きましたが、改めてここで是非!!お聞きしたいと思います。
昨年の11月3日、私が応援するFC東京が初のナビスコカップ決勝へ進み優勝したのですが、その日を迎えるまでが今まで体験した事がなかった『緊張』とでも言うのでしょうか?ワクワクしてなかなか寝付けなかったという日が続きました。相手が相手(浦和レッズ)だっただけに、『ここまで来たからには負けたくない!!優勝したい!!』という物凄い強い気持ちが湧いていたり・・・。マジックが点灯してから、どの様な気持ちで過ごされたのでしょうか?興味津々です!!

日本シリーズでのご健闘をお祈りしております!

長々と失礼致しました。
Posted by こゆみ at 2005年10月08日 00:34
こんにちわ、和田コーチ
しばらく86会のHP遊びに来てなかったので、かいちょーのブログの存在気づきませんでしたm(__)m
明日から日本シリーズ、25日は甲子園にタイガースネットコムのチャットメンバーと観戦です
この間のレギュラーシーズン最終戦が観戦最後と思ってたのですが・・・(^^;)
胴上げはまた目の前で観られませんが、ぜひ2年前の忘れ物を甲子園で取り返してください
阪神タイガースえいえい( ̄0 ̄)/ オォー!!

ちなみに上記のアドレスはタイガースネットのT-blogアドレスですm(__)m
Posted by もーやん at 2005年10月21日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。