2005年10月10日

『プレーオフ』

 今日のお題は、しんやまる@虎さんから頂いた『プレーオフ』です。

 
 昨日、プレーオフ1stステージが終了!ロッテが2連勝で西武を下し、2ndステージへの進出を決めましたね!次は、ソフトバンク対ロッテという事になりますが、いずれにしても早く日本シリーズの対戦相手が決まって欲しい!というのが、偽らざる実感です。今、タイガースの選手たちはシリーズに向けての調整をしていますが、相手が決まれば気合の入り方も一段と違ってくるでしょう。

 プレーオフの是非やそのルール(決定事項)などで皆さんなりの意見がたくさんあると思いますが、現状は盛り上がっている訳ですし、ここは議論の場ではないので、とにかくじっと待つ事にしましょう。2年前のリベンジか?それともセ・パbP(個人的な意見ですが)の応援合戦の中でシリーズが行なわれるのか?楽しみです!

 今年の場合は交流戦があったので、ある程度の予備知識があり、手探り状態で試合に臨むという事はお互いにないと思います。第1戦目から熱い戦いになるでしょう!10月22日をお楽しみに!首を長〜〜〜くしてお待ち下さい(笑)。
posted by 和田 豊 at 20:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
交流戦のロッテ戦観に行きましたが、さすがの阪神ファンでもぁの応援にちょっと圧倒されちゃった人多ぃと思ぃます(/口皿口)/日本シリーズで負けなぃために私たちファンができること・・・それゎゃっぱ相手の本拠まで乗り込んでアッつ〜ぃ応援をすることでしょぉ!!(・∀<)☆みんなで一致団結して選手たちを支ぇてぁげょぉ↑↑↑↑(*^-^)ノ
Posted by 虎美 at 2005年10月10日 21:54
カイチョーこんばんは。

早く相手が決まって欲しいですね。
スコアラーの方も、監督、コーチ、選手の方々も
相手が決まらない段階で、色々準備されているのは大変でしょうね。
私、個人的にも観光ガイドマップ「千葉」か「福岡」、どっちを購入していいものか!?(笑)

しかし、この時期になっても野球のことを考えていられるのは、
♪幸せ♪です。
ほんとにアリガトウ  『タイガース』。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年10月10日 23:29
なんか変な言い方ですが高見の見物というか
自分たちが優勝が決まっている分
パリーグの激戦を見るのは楽しいです

僕はどちらでも大歓迎ですが
個人的に ロッテとやりたいです
今のロッテのファンも含めて盛り上がりというのはすごいですよ
こんなチャンスめったにないです
ロッテのあのマリンスタジアムで半分半分に白と黄色に真っ二つに分かれてあの大応援合戦はそう何度も見れるもんじゃないですよ
ロッテは本当に強いし盛り上がりやモチベーションがすごいと思う

応援合戦したいなー

また渡辺投手とのリベンジもしたい
前回は引き分けだったので

甲子園でのオールスターのホームラン競争で李・スンヨプ選手が打ったど迫力の特大ホームランには感動しました
ああいう選手がもう一度甲子園で投手王国のタイガースと対戦も見たいです

とにかくこんな幸せな時期を与えてくれてありがとうございます
Posted by 生まれる前から虎だった at 2005年10月10日 23:45
和田コーチお題採用有難うございました<(_ _)>

ソフトバンクとロッテどちらがいいか悩みますね〜
僕はどっちかと言うとソフトバンクです。
やっぱりリベンジして欲しい!
03年の敗戦を克服して次に行けるような気がするんですね。
でもロッテとは応援合戦もそうですし
お互い暗黒時代が長かったのである意味"夢の日本シリーズ"と言えます。
こちらも捨てがたいんですよね〜〜

まあどっちが来ても最後に笑うのはタイガースですけどね!
v( ̄ー+ ̄)v
首を長〜〜〜くして待ってま〜〜す!
Posted by しんやまる@虎 at 2005年10月11日 01:28
ほんと、どちらのチームにせよ、早く決まって欲しいですよねー。
全く、嬉しい悩みです^0^
パ・リーグも、メジャーリーグも、
シーズン以上に、プレーオフが盛り上がっちゃって、
制度の交通整理は必要になると思いますが、
近い将来、セ・リーグも、プレーオフ導入の可能性大???
ファンは、楽しみが増えるけど、選手の皆さんは、大変でしょうね。。。



Posted by 妹 at 2005年10月11日 03:52
おはようございます。

優勝特番をいくつか録画して、嬉しい悲鳴を上げている毎日です。

それに、今年は和田コーチとその歓びを直接語り合えるブログができ、『言うことナシ』の状態です。

でも、対戦相手が見えないのが 待ち時間を長く感じさせる1つの理由ですよね。

いずれにせよ<情報合戦>、<応援合戦>がテンコ盛りになる10月22日に焦点を合わせ、タスキをつないでいきましょう。

Posted by 藍 at 2005年10月11日 09:00
和田コーチ、こんばんは☆

ロッテは勢いがありますね〜。
セカンドステージ、まずは1勝しました。

ソフトバンクもこのままではないでしょうけれど‥。

どちらもしのぎを削って戦ってくるので、モチベーションが高くなっていることでしょう。

迎え撃つ、我等のタイガースは、更なるパワーでやっつけちゃってください!!

相手がどこであれ、今年のメンバーがタイガースの試合をしてくれたなら、必ず☆☆☆☆をつかみ取れるはずですv(^-^)v ネ!!

私たちファンは、試合のない今、優勝シーンのビデオをリプレイして、胴上げのイメージトレーニングはバッチリできています・・!?

あぁ、でも、早く本物が見たいなぁ〜〜。

もう一度、みんなで最後に笑える日を楽しみに、首を長ぁ〜く長ぁ〜くして待っていまーーす!
Posted by 陽代子 at 2005年10月12日 22:12
かなり首長くなってしまってます。爆!

プレーオフ♪
これはこれで楽しい「待ちぼうけ」気分で
そんなに悪いもんでもないのですが
やっぱり、うちが試合日程空きすぎて不安にはなってます。

どちらが出てきても、ファンが熱い!というのは嬉しいものですね〜(^〜^)
早く22日が来ないかなぁ〜?
Posted by 虎ばあさん at 2005年10月13日 10:39
和田コーチ♪フェニックスリーグでの指導お疲れ様です。
パリーグのプレーオフも、いよいよあと一試合で決まりますね^^b
ロッテが勢いがあったので、そのまま決めるか?と思ったけどソフトバンクが踏ん張ってますね^^
はてさて、明日はどっちが決めるんでしょうねぇ〜^^?

それが終わったら、いよいよ♪ですね^^b

・・・そこで、お題ですが「日本シリーズ♪」でお願いします^^

和田さんは、選手として1度、コーチになられてからは2度目の日本シリーズですが、
85年に日本一☆になった時の、強烈なイメージの残る思い出も聞いて見たいです^^
バースってどんな人だったんですか^^?
3回の日本シリーズ前の雰囲気の違いなど、教えてください^^♪
Posted by 伊八嫁 at 2005年10月16日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。