2005年10月17日

さあ相手は決まった!

 しかし、いい試合だったなぁ〜!

 あとは、やるだけ!

 相手が決まれば、気持ちの入り方も違ってくる。現在、日本シリーズに向けての合宿中(大阪市内ホテル)ですが、選手たちも各部屋でテレビ観戦して、心に期するものがあるでしょう。その気持ちを5日後に千葉マリンスタジアムで爆発させてくれるでしょう。あと2日間、しっかりと甲子園で調整して千葉に乗り込みたいと思います。

 ホテルの部屋から大阪市内の夜景を見ながらの所信表明でした。頑張ります!
posted by 和田 豊 at 22:25| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい試合でした
ホークスもロッテもどちらが勝ってもおかしくない試合でしたね
福岡在住の私はタイガースの選手の皆さんに
福岡に来てもらいたかったんだけど…

さぁ!
相手が決まりました
和田コーチのおっしゃるとおり
あとはやるだけ!
テレビの前で遠い福岡から
めいっぱい大きい声で応援します
素晴らしいゲームを期待します
頑張ってください!
Posted by りほまま at 2005年10月17日 22:51
こんばんは!

頑張ってくださいね和田コーチ!
タイガースの選手のみなさんは今までと変らないそのままで十分のはずですよね!

みんな揃って忘れ物を取りに行きましょうよ!

力まずに普通にしてたらいいはず… と応援合戦が気になって仕方ないです〜
あのロッテの不思議な雰囲気に飲み込まれないように・・・
あ〜〜ドキドキします。




Posted by りえ at 2005年10月17日 22:53
和田コーチのブログへの書き込みから
もう、『戦う集団』・阪神タイガースの<顔>が
見えてきます。

この5試合 もう胸がドキドキ
「この場面だったら、阪神では・・」
と、いつも我がタイガースに置き換えてしまうからです。

でも、不思議なことに相手が決まった途端
そんな気持ちが吹っ飛び
私も戦闘モードにすっかり変わりました。

きっと、各部屋で試合を観ていた
選手の方々も、燃えてきていることでしょう。

がんばれー
阪神タイガース
フレ・フレ・フレ・フレ〜♪
Posted by 藍 at 2005年10月17日 23:08
和田コーチ!がんばってください。

今日の試合はドキドキものでした。
ソフトバンクへの雪辱は成しえませんが、ロッテを倒し、20年振りの日本一で美酒に酔いしれましょう!

最近は球場で6番のユニフォームは金本選手ですが、俺はずーっと6WADAで応援し続けます。
Posted by よねちゃん at 2005年10月17日 23:26
カイチョーこんばんは。
ブログへの書き込みを一日千秋の思いで、お待ちしてました!

しかし、ほんとうに素晴らしい「プレーオフ」でした。

”相手に不足なし”
弟分の敵討ち!是非実現させて下さい。

27日、応援に行きます。
あ〜もう一度、目の前で監督が舞う姿が見たいです。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年10月17日 23:26
いよいよですね
相手にとって不足なし!
千葉マリンの応援にも絶対に負けません!
是非、優勝パレードを六本木?で!

いや〜楽しみです!!!
Posted by 夜の壱番弟子 at 2005年10月17日 23:30
和田コーチ、こんばんは!私もTV観戦してました。いっやー・・・・。熱い試合でした。
相手は決まりましたね。もうあとはやるだけ!
なんだか、1点を争う好ゲームな予感・・ファンも気を抜けないシリーズになりそうですね!
ロッテファンも熱いですが、阪神ファンも熱いです!選手の皆さんの活躍とともに、スタンドの10人目の野手・26人目の選手の戦いも見ものですね!!
生涯”6”命さんも書かれてますが、絶対に弟分のリベンジを!!
Posted by SAKI at 2005年10月17日 23:34
待ってましたぁ!
でした♪
毎日毎日、本当に良い試合で溜め息をついてました。
あきらめない!
野球は最後まで何が起こるかわからない!
思い知らされたプレーオフでしたね♪

相手が決まって「さぁ!やるぞ!!」と
私達ファンも心に刻み込み
明日に向かってまっしぐら!です。

親子して相手がロッテになるのも何かの縁?
まったく心配していません♪
どうか和田コーチもまた眠れぬ夜が続くかもしれませんが、ヨロシクお願いします!
Posted by 虎ばあさん at 2005年10月18日 00:43
ナイスゲームでした。
でもホークスがかわいそうで仕方ありません。
何しろシーズンで89勝もしたのですから…
確かにゲームは面白かったですが、
来年はちょっと考えて欲しいもんです。

しかしロッテも相手にとって不足なし!
気合入れてがんばって下さい!
俺たちファンもがんばります!
Posted by トラキチ at 2005年10月18日 01:41
相手も決まって、いよいよ!という感じですね。

プレーオフには賛否両論ありますが
31年も優勝してなかったロッテに優勝させてあげたかった。
長年優勝してないロッテファンの気持ちはよーく判りますもの。
胴上げの時はちょっとウルッときてしまいました(^_^;
選手達は、初心者マークのついた水泳キャップかぶってビールかけしてましたね(^o^)

でも。
2年前の忘れ物を取りに行くタイガースが絶対日本一です!


次のお題について、最近みなさん書かれてないですが…。
忘れ物でどうでしょうか?
タイガースとタイガースファンの忘れ物は日本一ですよね。
カイチョー個人の最近の忘れ物はなんでしょぅか?
私の忘れ物は、お財布にお金を入れ忘れたコトです。
頼まれた優勝グッズを買って気がついたら、財布の中は35円(^_^;
家に着くまでドキドキしっぱなしでした。
Posted by as at 2005年10月18日 02:41
和田コーチ、『豊・夢・走』の更新ありがとうございます!

私もTVで観戦しておりましたが、本当に凄い試合でした。
今日だけでなく、5試合全部が凄い気迫溢れる内容。
選手だけではなく、ファンの応援も凄かったですね。
でもそんな熱い応援を見ながら「どっちが来ても
こっちも絶対負けへんで〜〜〜!」て言ってました、
もちろん応援で(笑) 応援的にも相手にとって不足なしです!

『豊・夢・走』のお陰で我が阪神の選手の皆さんも
調整は順調と聞いて嬉しいです。どんどん「いよいよや!」
って気持ちが高まってきました。
合宿もがんばってください!

あ、asさんが書かれてますが、私もお題は“忘れ物”で
どうかなと思います。よろしくお願いします(^_^)
Posted by KAZ at 2005年10月18日 05:21
ほんと、あとは、「やるだけ」ですね♪

故郷に小錦(笑)・・・めっちゃ、でっかい錦を飾って下さいね(^0^)



Posted by 妹 at 2005年10月18日 09:31
やっと決りましたね。個人的にはプレーオフ制度にちょっと疑問はあるのですがさすがドキドキのいい試合をしてくれましたね。しっかしロッテとは・・・(^_^)28年間タイガースを応援してますが昔はお互いお荷物球団といわれ最下位争い日本シリーズをやった方が面白いといわれた球団同士が晴れの日本シリーズで戦うとは!!正直ありえないことと思ってました。ロッテファンもタイガースファンもすばらしいので皆さん応援もがんばりましょう!和田コーチとにかく初戦勝ちにいきましょうね!♪
Posted by fumitora at 2005年10月18日 10:47
対戦相手、決まりましたね!いよいよという気が増してきました☆

しかし、和田コーチはブログやHPの更新が早い!!(笑)。。シーズン中も『疲れてはるのに早く更新してくれるし、和田コーチ様様やなぁ・・』といつも感謝しています!!

日本シリーズはチケットが全部外れてしまいテレビからの観戦ですが、精一杯応援させていただくので頑張ってください!!
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年10月18日 22:21
和田コーチ!
思いっきり"やっちゃって"下さい!!!!
北の大地から精一杯の念を千葉に、甲子園にと送ります!!!!!
Posted by しんやまる@虎 at 2005年10月19日 01:13
和田コーチ☆

合宿も順調で、準備OK!!でしょうか?

応援合戦も盛り上がりそうですが、熱い戦いがもうすぐ始まりますね♪

少々待ちくたびれ‥、いえ、マリーンズのファンに負けないプライドを持って、しっかり応援しまーす!!(テレビ観戦ですがT_T)

千葉といえば、‘風’が一つのテーマになります。
タイガースにとって、いい‘風’が吹きますように!!!

Posted by 陽代子 at 2005年10月19日 21:35
和田コーチ♪
宮崎から戻られて続きに強化合宿お疲れ様です。
いよいよ明日から敵陣に乗り込んで最終調整ですね^^b
二年前にシリーズを経験しているだけあって、
相手は違っても、しっかり地に足を踏み締めて
落ち着いてタイガースのタイガースらしい野球で
忘れ物を一つずつ拾い集めて最後に日本一のチャンピオンフラッグをみんなの手に持つ姿を見せて下さい^^♪

そしてかんたさんからのプレゼントのシャンパンで乾杯♪する和田コーチの嬉しそうな姿を見せて下さい^^♪

そのためにはしっかり応援も頑張ります♪
Posted by 伊八嫁 at 2005年10月20日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。