2005年11月01日

あれから・・・

 どれからやねんexclamation×2ちっ(怒った顔)という声が聞こえてきそうですが・・・(汗)。

久々に帰ってきました!やっと・・・かな(笑)?皆さんは立ち直りましたか?

明後日から秋季練習がスタートしますが、気持ちはすでに来シーズンに向かってます。という事で、ご報告です。

 来シーズンも引き続き一軍打撃コーチを担当することになりました。

必ずもう一度あの舞台に上がり、勝負したいと思います。


 いつの間にかTOPの写真がユニフォームから私服姿になってますが、シーズンオフは野球以外の話も出来れば!と思ってます。こちらも引き続き、『お題』の方もよろしくexclamation

posted by 和田 豊 at 22:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイチョー お帰りなさい。

来季も引き続き”一軍打撃コーチ”をされると聞いて、やっと立ち直りました。(笑)

明後日から秋季練習ということで、またニュース等で選手の方々のユニフォーム姿を拝見出来るので、楽しみです。

とにかく、目標の実現は一年先延ばしになりましたが、楽しみは先にとっておいたほうが喜びも倍増されると思いますので、”これで良し”です!

来季に向けて、みんなでパワーの充電期間に入りましょう。

最後に次の『お題』ですが、選手の方々もオフには”ゴルフ”や”つり”にと忙しいと思います。
ということで、ありふれていますが「趣味」はいかがでしょうか。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年11月01日 22:52
1軍打撃コーチご就任おめでとうございます!

選手のみなさんは多くの宿題が出来た日本シリーズでしたとHPに書き込んでいらっしゃいますね。
和田コーチは 来シーズンに向けて選手皆さんの宿題を一緒に手伝ってあげることになるんですね。頑張ってください。

日本シリーズの悔しい思いをしたんだし、ぎりぎりになるまで宿題を片付けないお尻の重い選手はいないと思いますが(笑)


お題は『宿題』なんてどうですか?

Posted by りえ at 2005年11月01日 22:53
和田コーチ、こんばんは!そして引き続きの一軍打撃コーチ続投、おめでとうございます。(って言い方はいいのかな?)
また選手やコーチ・監督のコネタで湧かせてください・・じゃなくて!!
阪神打線の更なる進化を!!期待しています。
秋季キャンプも始まりますね。忘れ物を取りに・・一丸となって来季に向けて頑張ってください!
私もりえさんの「宿題」のお題に賛成です。
Posted by SAKI at 2005年11月02日 00:15
1軍打撃コーチ続投決定おめでとうございます。
来年も和田コーチ♪とお呼びしてよろしいのですね!
来季もよろしくお願いたします。

もう秋季練習なんですね。
優勝の年は本当にシーズンが長くて、
終わるとすぐ次が始まるといった感じですね。
ゆっくりお休みできない雰囲気で
和田コーチにはお気の毒な日程ですが、
体調を崩されませんようお気をつけくださいませ。

来季も和田コーチのお姿をグランドで拝見できることが、
今からとっても楽しみです。

Posted by ponchan at 2005年11月02日 00:36
カイチョーの来年も一軍コーチ!

嬉しいです。
秋季キャンプももうすぐ始まるし、どうなるんかなーって思ってたのでホッとしました。
またいろんな裏話が聞けるかと思うと今から楽しみです(^o^)
そして、来年もシモさんをお立ち台に押し出して下さい!


次のお題ですが「趣味」も「宿題」もどちらもいいですね。
後は、秋(安芸)の思い出なんかも聞いてみたい(^o^)
Posted by as at 2005年11月02日 01:40
和田コーチこんばんは
続投おめでとうございます<(_ _)>
来期も引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>

シーズン終わってもすぐに秋季キャンプ。
なかなかゆっくりできるお時間ないですね。
このキャンプは課題も多いと思いますがお体には充分気をつけ頑張ってください!

お題は「オフの楽しみ」で!
Posted by しんやまる@虎 at 2005年11月02日 01:41
引き続き打撃コーチ就任おめでとうございます!!来期もよろしくお願いします!

シーズン終了後すぐに秋季キャンプ入り、お疲れ様です!!最近寒くなってきてますし疲労感もあまり取れていないとは思いますが、お体の方を大切になさってくださいね☆なにがあっても応援しているので、頑張ってくださいv(^^)v
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年11月02日 01:59
お疲れ様でした
また打撃コーチ頑張ってください

私も千葉と甲子園で応援しました
帰りの新幹線が和田コーチたちは10:26・・・
私は10:33・・・
しかしホームでしっかり握手させてもらいましたよ!(笑)
Posted by ライト最高 at 2005年11月02日 02:07
よかった・・・。

もう、この一言に尽きます。
TOPの写真がユニフォーム姿から、私服の写真に変わっていたのが『心配の種』でした。

「えっ。。評論家・解説者に・・」
と、次のブログの声を早く聞きたいと思っていました。

試合中に、いつも「和田コーチによりますと」と
その試合の投手の球の分析が発表されます。

あれが楽しみで、耳を澄ませて『なるほど』と
一人頷いています。

来年もそれが聞けるのが最大の歓び!!!です。
秋季キャンプ、ひとりのケガ人もでませぬように
お祈りしつつ・・・。

Posted by 藍 at 2005年11月02日 08:31
和田コーチ、来季も一軍打撃コーチ続投、ホッとしました、
おめでとうございます!来季もどうぞ、選手たちの
良き指導者、良き相談役でいてあげてくださいね〜!
これで、より立ち直りました(^o^)//
オフはオフで色んな意味でドキドキしますね…(^_^;)

オフは、和田コーチの野球のお話と、野球以外のお話も
たくさんたくさんお聞きしたいです☆
ゴルフのお話とかも…私はやりませんが。
Posted by KAZ at 2005年11月02日 12:48
和田コーチ、ブログ更新ありがとうございました!わ〜い、来季も引き続き打撃一軍コーチ続投のとのこと!嬉しいご報告に、落ち込んでいた気持ちもカナリ吹っ飛びました!このような形で早々、和田コーチ自らご報告していただいて、ありがとうございます!
嬉しくて、嬉しくて、思わずCDを出してきてしまいました。
「手を繋ぎ 輝いた季節へ旅立とう!」サイコー!オフ、楽しんでくださいね。
Posted by ニャンくん at 2005年11月02日 14:16
和田コーチ本当にお疲れ様でした。
私初戦の濃霧のマリスタと4戦目の甲子園に行きました。5戦目のチケットも持ってたのですが払い戻し・・・やっと私も本日喪が明けました(笑)長いレギュラーシーズンの優勝の方が価値があると思うしうれしかった(負け惜しみじゃありませんよ!)また来年ね!
Posted by fumitora at 2005年11月02日 17:02
悔しかった4日間のことは、なかなか忘れられないことです。が、そろそろ横においといて、これから1年間、また新たな目標に向かってチャレンジャー精神でチーム一丸となって頂点をめざしてください。わたしたちファンも夢の実現に向けて、今年以上に精一杯応援したいと思います。

さて、初めての投稿のときにも書かせていただきましたが、ゴルフ仲間で「八六会」を結成しています。今月の24日に59回目のコンペが開かれます。先日セリーグ優勝記念86キャップが届きました。当日はもちろんかぶってプレーします。他のメンバーにも宣伝しておきます。

オフのゴルフの予定は何回ですか。
Posted by 吉野の虎ファン at 2005年11月02日 17:50
再びお邪魔します。

今朝書くのを忘れていました。
先週発売の週刊新潮(11月3日号)の34ページに
作家の小川洋子さんが『おとなの羅針盤』というコラムで

2001年 和田豊選手の引退試合で最後の挨拶について書いておられます。
お読みになられたでしょうか?

〜ありのままの言葉〜
後半を少しご紹介しますと

『かつて、どんな場面で耳にしたものよりも、
心を打たれた。耳で聞いたとおりに、何の屈折もなく、すうっと言葉が胸の奥に染み通ってゆくようだった。

飾り気のないありのままの言葉は、使う人の人間性を映し出す鏡になる』

とっても、よく和田コーチの本質を理解されています。
「ワッ!デイリーだけではなく、ここにも書いてある」
と、嬉しく読みましたこと お知らせします。
Posted by 藍 at 2005年11月02日 22:20
バッテングコーチを「再担当」なされる事にとても嬉しく思います。

今年の事は!!今年で終わり さー来年や!
来シーズンも【虎の意地】Tシャツ、キャップ(和田さんサイン入り)で応援に行きますよー

是非若手から「ホームランバッター」を育てて下さい。

そして【常勝軍団TIGERS】を作って下さい。
Posted by 14段目 at 2005年11月04日 16:00
パレードもいよいよ明日になりましたね☆
2年前も雨が凄い中見に行きましたが、今回も天気予想が危うい中行きますv(^^)v
すごい楽しみにしているので、風邪を引かないよう着込んで楽しませてください☆★私も着込んで行きます!
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年11月05日 02:05
風邪の中のパレード、大丈夫でしょうか?

特にこの時季、そして張り詰めていた緊張感が
欠ける?時期、くれぐれも御自愛を!
快気お待ちしております

寝酒ともつ鍋、どちらが良いですか?
一昨日、誕生日だった新潟の秘書?に送らせますので・・・ (笑)



Posted by 夜の壱番弟子 at 2005年11月05日 06:31
和田コーチ♪
来年も一軍打撃コーチを引き続きなさるという事で安堵致しました♪♪\(^O^)/

「あれから」というお題にSMAPの「♪あれから〜僕たちは〜♪」って
「夜空のむこう」を思い出したのは秘密です(^^;)

秋季練習・秋季キャンプと色々お忙しいとは思いますが、
選手のおもしろ話とか練習・キャンプの様子などを
ブログで伝えていただけたらなぁ〜って思います。

風邪をひいておられるのですか?( ̄□ ̄;)
朝晩の気温の差が激しいので私の周りでも
風邪をひいてる人が多いです。
今年の風邪はしつこいようなのでご慈愛なさって下さいね♪
明日のパレードで雨が降らないことを祈ってます(−人−)
Posted by ち〜サン at 2005年11月05日 12:57
今、御堂筋パレードを見終わりました。

和田コーチのファンへ応えるお姿にジーン・・・。
『雨の御堂筋』も、熱気に包まれ萌えていましたね。

そこで、<願いをこめまして>
パソコンを開き

お題は「パレード」ではだめでしょうか?

秋季練習お忙しい中、もし時間が少し、ほんの少しありましたら、お願い致します。
Posted by 藍 at 2005年11月06日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。