2005年11月07日

優勝パレード

 藍さんのお題『パレード』のご要望にお応えして・・・

 今回も2年前の前回に続き、の御堂筋パレードとなりました。

 日本シリーズの4連敗と天気予報が悪いという事もあって、ファンの方々は来てくれるのだろうか?などと関係者は心配してましたが、それは取り越し苦労に終わり、今回もたくさんの方々(19万人)に足を運んでもらいました。天気予報通り、あいにくの雨の中のパレードとなりましたが、ファンの方々の笑顔を見て、また決意を新たにした次第です。

 ひー(桧山)のHPにも書いてありましたが、前回のパレードでは涙を流されてるファン方々がたくさんいましたが、今回は笑顔一色!前回の「ありがとう!」から、今回は「来年も頑張って下さい!」という声が多かったように思います。

 すでに気持ちは来年に向かっています。
ぜひ次回は快晴の御堂筋で、日本一のパレードをやりたい!そして、皆さんと一緒に喜びたい!そんな思いで戦って行きたいと思ってます。

 雨の中をびしょ濡れになりながら沿道で手を振ってくれたファンの方々、本当にありがとうございました。どうか風邪を引かれませんように・・・。今日、パレードには来られなかった皆さんもシーズンの素晴らしい応援をありがとう!

 明日、秋季キャンプの為、安芸(高知)に入ります。

 ちょっと風邪気味(汗)、早く治さねば・・・
posted by 和田 豊 at 00:19| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイチョーこんばんは。
今日は残念ながら「パレード」に行けず、TVで拝見しておりました。

岡田監督のご挨拶、素晴らしかったですね。
来季は是非とも”目標達成!”で晴天の下でのパレードになれば良いですね。

明日から秋季キャンプということで、大変かと存じますが、お身体に気をつけられて、頑張ってください。
それから、明日は”V報告会”に参加されるのですか?
息子が学校の社会見学で兵庫県庁へ行くのですが、時間的にニアミス状態です。
妻が子供に「おなかが痛いって言って、トイレで時間をかせぎ」と遅延行為を勧めていました。(苦笑)。
Posted by 生涯”6”命 at 2005年11月07日 00:51
和田コーチ、こんばんは!
優勝パレード、お疲れ様でした。今年は御堂筋だけだったので、03年のようなことはなかったですよね?えー・・^^;ね?ぬれちゃうとね?
風邪気味だそうで!あったかくしておやすみ下さい。(私も風邪気味ですが。うーん?コンベンションのときに空調でやられた?)
安芸で子虎・若虎たちをしっかり鍛えて、ファンの楽しみを増やしてくださいませ!(^^)v
Posted by SAKI at 2005年11月07日 01:02
1年間お疲れさまでした。
来年こそ日本一になって、晴れの日のパレードをよろしくお願いします。
それと、和田コーチにはバントがしっかりできるようご指導よろしくお願いします。
Posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 2005年11月07日 03:57
おはようございます。

お風邪の方はいかがでしょうか?
体調のお悪い中、<パレード>のお題を採用いただき感謝しております。

雨の日は、少しの水滴でも手の先まで
冷えてしまい、寒気がして大変です。

お風邪がひどくなりませぬように・・・。

そして、今日からの安芸での秋季キャンプ!
もう、来シーズンへの『ひぶた』が切って落とされたのですね。

その華麗なプレーの底には、
地獄の練習が潜んでいることでしょう。

和田コーチの愛情で
疲れた選手たちの心が癒されることを
願っています。

本当に 更新していただき ありがとうございました。
Posted by 藍 at 2005年11月07日 08:22
昨日のパレード行ってまいりました!

今年こそは晴れで・・・と数週間ほど前から願っていたんですが、当日は朝の7時ごろから雨が降ってきたので泣きそうになってましたが、監督・コーチ・選手の皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです☆

しかし、今回は和田コーチと逆だったので凄い『えぇ〜!!』ってなってました。。ケド、雨の中でしたが嬉しかったです。。
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年11月07日 11:29
1年間お疲れさまでした。
とはいえ、もう来シーズンへ向けて秋季練習なんですね。
パレードは自宅のテレビで拝見しました。
雨の中、本当に大変そうでしたね。
やはり今回は前回の教訓が生きて皆様、用意周到に防雨対策をなさったのでしょうか?
2年前の日記のコメントの印象が強烈でそればかり気になってしまいました(笑)
和田コーチはすでに風邪気味とか…悪化させないようご自愛くださいませ。
Posted by ponchan at 2005年11月07日 18:41
ワー、なんですかコレ。
ブログがあったなんて、今日初めて知りました。
虎の意地の愛読者なのに、黙ってこんなことしてるなんて、冷たいわ。
Posted by マリリン at 2005年11月07日 18:59
昨日の優勝パレード行ってきました!
早起きしたのでとっても眠たくてぼーっとしていたのですが、選手やコーチの皆さんが現れるとそんな眠気どこへやら!
本当に嬉しくて、われを忘れて手を振って、歓声を上げている自分がいました。
甲子園まで応援にいった日本シリーズでは完敗で、「日本シリーズなんてなかったらよかったのに…」とまで落ち込んでいた私でしたが、
昨日選手やコーチの方々の姿を見て、そんなモヤモヤも晴れた気がします。
やっぱり、阪神ファンで良かったなぁと心から思いましたし、阪神ファンでいることによってたくさんの幸せをもらっていると感じました。
本当にありがとうございました。
ただ、私も雨の中走り回ったせいで、風邪をひいてしまい、今日は仕事も休んでしまいました…。和田コーチも、無理せずに、お大事になさってくださいね。
Posted by ゆきんこ at 2005年11月07日 20:03
長いシーズンお疲れ様でした
遠くに住んでるのでパレードは行けませんでしたが
ニュースで選手の皆さんの笑顔拝見しました
また来年!!いいお天気の中でパレードできるといいですね
暖かかったり寒かったりするので
カゼも早く治してくださいね
Posted by りほまま at 2005年11月07日 20:51
和田コーチ雨の中パレードお疲れ様でした<(_ _)>
札幌からテレビで拝見させて頂きました。
和田コーチはじめ選手、首脳陣、関係者、ファン
皆さんのエエ笑顔・雰囲気がテレビ画面からも感じられました。
来年は日本一!で快晴!の中パレードしたいですね!

風邪をお引きになられたとのこと。
お体には充分気をつけ秋季キャンプ頑張って下さい!
Posted by しんやまる@虎 at 2005年11月08日 01:34
和田コーチ☆
いつも私たちが聞いてみたいなぁ〜と思うことに対して、メッセージを送ってくださり、ありがとうございます♪

パレードはたっくさんの人でしたが、監督・コーチ・選手のみなさんの表情は良く見えました!

「生でみたら、めっちゃ男前や〜。」
「なー、そうやろー。」
・・と興奮気味の人が私のまわりにもいっぱいいましたよ♪
「○○さん、テレビで損してるわー」という声はその選手の名誉のため、匿名にしておきます(笑)

風邪は大丈夫ですか?どうぞ、お大事になさってくださいね。

大阪まで行かなければ、なかなか見られない縦縞のユニホーム。
雨にぬれてしまっていたけれど、輝いていました☆ 
(関東人には新鮮です*^^*)

もう、キャンプが始まっていらっしゃるんですね。

和田コーチにとっては、すっかりお馴染みの安芸だと思いますが、どんなところ?なのでしょう??
『安芸』について思うことなど、もしよかったら教えてください。
Posted by 陽代子 at 2005年11月08日 22:50
パレードから1週間以上が経ち、だいぶ落ち着いてきましたがファン感謝デーには外れてしまい、今年は行けないと思います(涙)。

秋季キャンプのニュース映像で和田コーチの後姿が映るたび『風邪の方はもう大丈夫なのかな?』と心配しています。もう大丈夫ですか??
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年11月16日 02:47
明日のファン感謝デーのチケットが回りまわって手に入り、行ける事になりました(^^)v和田コーチをちゃんと見れる事になりました☆(笑)楽しみにしているので、風邪を悪化させないように頑張って下さいね☆
Posted by ☆虎好き京女☆ at 2005年11月18日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。